So-net無料ブログ作成

ディズニーハロウィーン2017_ランド編2 [ディズニーハロウィーン]

171015_ディズニーハロウィーン_リゾラ_20.jpg

ベイ舞浜ホテルからリゾートクルーザーで
ベイサイドステーションに行き
リゾートライナーで、再びランドへ。

171015_ディズニーハロウィーン_ランド_18.jpg

到着!
ハロウィーン仕様のライト。
こういう細かいところがいーっすね!

171015_ディズニーハロウィーン_エントランス_22.jpg

ワクワク!

171015_ディズニーハロウィーン_ランド_3.jpg

ワールドバザールはまるで夜祭り![グッド(上向き矢印)]
ちょっと不気味なのがいいんですかね〜。

171015_ディズニーハロウィーン_シンデレラ城_21.jpg

ワンスアポンアタイムを近くで見たいというこが
今回のテーマだったので
ショー待ち(地蔵)をしなければならないと。

ついては
地蔵で待ち時間中に、食事をとることに!

171015_ディズニーハロウィーン_キャプテンフックス_2.jpg

まず、ペコスビル・カフェで
ポークライスロール ¥500-をゲット
分かりにくくて、さーせん!赤い包み紙のヤツです。

ペコス・ビルカフェ公式サイト↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PBC/

171015_ディズニーハロウィーン_キャプテンフックス_8.jpg

キャプテン・フックスギャレーに移動して
ハロウィーンスペシャルセット(ピザ・ドリンク) ¥730-と
シーフードピザセット(ピザ・ドリンク) ¥670-

171015_ディズニーハロウィーン_キャプテンフックス_6.jpg

カップサラダ ¥350-と
ベイクドチーズポテト ¥330-
以上を購入!

キャプテンフックス・ギャレー公式サイト↓
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/2966111924c9fe4c600c3e45b81d67d2.html

171015_ディズニーハロウィーン_SPピザ_1.jpg

城前椅子が満席だったため
椅子席後方の地べたに座って、いただきました。

で、こちらが、スペシャルセットの、チキンとパンプキンのピザ
照り焼き?っぽいチキンとパンプキンが合って、美味!

171015_ディズニーハロウィーン_キャプテンフックス_7.jpg

こちらがシーフードのピザ
シーフードならではの旨味とチーズとピザ生地
美味しいです!

ポークライスロールは柔らかいご飯を
甘辛なポークで包み焼いた食べ物です。
これもなかなかおいしい!

ベイクドチーズポテトも
わりとチーズたっぷりで
ジャガイモとのコンビがいいんすよねー。
隠れた名品?

座って食べてる途中、ほとんど食べ終わってたんだけど
その場に立って待つようにって。キャストさんが。
あのさあ、あと1時間以上あるのに
せめてあと15分座っていたかったなあ。
おかげでピザをほおばり、チーデーか!と

171015_ディズニーハロウィーン_エレパ_10.jpg

しばらく立ってまっていると
エレクトリカルパレードが始まりました!

171015_ディズニーハロウィーン_エレパ_16.jpg

奇麗ですね〜。
リニューアルしたんでしたかね。
実はお城の前にいると
音楽があまりきれいに聞こえないです。反響?
ハブ(城前広場)外にいたほうがいいんですね。

171015_ディズニーハロウィーン_13.jpg

でも、美しいからいっかあ!

171015_ディズニーハロウィーン_エレパ_12.jpg

チーデーさんたちの山車です!
ピンボケちゃったけど載せる。

171015_ディズニーハロウィーン_14.jpg

レリゴー〜レリゴ〜[るんるん]

エレクトリカルパレード、凄いんだけど
奇麗なんだけど、何か暖かみが
少なくなちゃったのかなあ。
LEDのせいかな?

171015_ディズニーハロウィーン_エレパ_9.jpg

素晴らしいですけどね!

171015_ディズニーハロウィーン_パスケース_5.jpg

こんなパスポートケースに手をだしました。[わーい(嬉しい顔)]
モンスターズインクのランドール
ハロウィーン的なキャラクターですね。
陰湿キャラだからか
入場制限かかったほど人がいたのに
だれも、これを下げてない。おっかしいなあ〜。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーハロウィーン2017_ランド編1 [ディズニーハロウィーン]

_DisneyHalloween2017_ディズニーランド_17.jpg

10月7,8と、ディズニーハロウィーンを満喫してまいりました!
ついこの間まで、やれ夏祭りだ、パイレーツだったのになあ〜
しかし!行かない訳いかないではないですか![わーい(嬉しい顔)]

_DisneyHalloween2017_ワールドバザール_15.jpg

今回はですね、スターライトパスポートでランドへ入場しました。
スターライトで入るの初めてじゃないかな?[グッド(上向き矢印)]
ワールドバザールに一歩足を踏み入れると
キャストさんが何人か並んで、歓迎してくださるんですね。

_DisneyHalloween2017_ワンマンズドリーム_14.jpg

トゥーンタウンに向かって歩いていたら
ショーベースで、ワンマンズドリームが
丁度フィナーレを迎えるところで
撮れるかなあとおもいつつ、カメラの望遠超ドアップで激写。
キャラクターの頭がかろうじて見える程度でしたね。

_DisneyHalloween2017_ワンマンズドリーム_13.jpg

終了〜!

ハロウィーンを楽しむのも目的でしたが
一度もまともに見られてないのに終わってしまう
”ワンス・アポン・ア・タイム"を見ることが
主目的の一つ!というわけで
席の抽選所に向かうと、抽選は無いとのこと。。
抽選、一度も当たらなかったなあ。
人に寄っては、10回もハズレという話し。。。

_DisneyHalloween2017_カートゥーンスピン_12_.jpg

そして、トゥーンタウンに移動して
ちょっとマイナーな乗り物
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました!

_DisneyHalloween2017_カートゥーンスピン_.jpg

暗い室内で順番待ち。
カートゥーンスピンは
車のような格好で。車なのかもしれない乗り物です。
レーンで流れるように回りながら進むタイプっすね。
自分でハンドルを操作して、横に回転出来るんです。
移動式ティーカップって感じですっ。
以外に楽しいのです!
ある種ハロウィーンなアトラクション。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン公式↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tt_rabbit/

_DisneyHalloween2017_トゥーンタウン_10.jpg

アトラクションのすぐ横に、こんな建物があります!
楽しい仕掛けが沢山あります。
お子様におすすめ。ですが
楽しくなっちゃって、他のアトラクションにに移動出来なくなる
かもしれませんね。

_DisneyHalloween2017_パレード_9_.jpg

そうこうしているうちに
ハロウィーンのパレードがはじまりました!
だがしかし!お土産を買って、一度宿泊先の
東京ベイ舞浜ホテルに戻りました!

_DisneyHalloween2017_クラブリゾート_5.jpg

画像は、部屋の内側からドアを写したものです。
6Fで、海が見える方でした。
おそらく、高い部屋はパークが見えるんでしょうね。

_DisneyHalloween2017_クラブリゾート_6.jpg

ベッドです。シングルで、くっついてます。

_DisneyHalloween2017_クラブリゾート_3.jpg

お風呂。西洋式ではないので
カーテンをバスタブに入れて云々カンヌンが無いです。[手(チョキ)]
一般的な風呂と同じで
床で体を洗い流せます!これ、ポイント高いですよね。

_DisneyHalloween2017_クラブリゾート_4.jpg

アメニティ。
ちゃんとしてます。
最近ホテルのロゴマークとか無いことが多いですよね。
ここもそうですね。
ちょっと残念。マークが入ってるのがいいのになあ。

_DisneyHalloween2017_クラブリゾート_2.jpg

ホテルはドーナツみたいな形なんで
6Fから画像撮ると、こんな感じ。
なかなかいい眺めです!

さてさて、今度はディズニーランドに戻りましょ!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

パイレーツサマー_2017_最終回 [パイレーツサマー]

170917_パイレーツサマー_シーライダー3.jpg

食後、ちょうどいい時間になったので
エレクトリックレールウェイで
ニモ&フレンズ シーライダーに移動!
テンション[グッド(上向き矢印)]

170917_パイレーツサマー_シーライダー2.jpg

せっかくなので
違う角度から撮った画像を載せちゃいます。[わーい(嬉しい顔)]

アトラクションの説明をしますと
潜水出来る?架空の乗り物に乗り込み
ファインディング・ニモや
ファインディング・ドリーのキャラクターと一緒に
映画のような海中で散歩します。
アクシデントが待ってるかもしれませんよ!

いや〜楽しいアトラクションです!
もう少し長いといいなあ〜。

170917_パイレーツサマー_ハンク.jpg

なんと、エレクトリックレールウェイの
高架に、タコのハンクが隠れてるような
隠れてないようなところがあります!
見つけてみてください!

170917_パイレーツサマー_エレクトリックレールウェイ1.jpg

さてさて、ハーバーに戻りますか!
因にですが駅の壁画、こっちは隠れミッキーがいるらしいです!

170917_パイレーツサマー_ポートディズかバリー1.jpg

バイバーイ![手(パー)]

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア14.jpg

じつは、パイレーツのショー
一日のうち何度も公演があるから
いつでも見られるタイミングで、なーんて思ってたら
一度も見られませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
見事に総スカン!こんな事あります?
楽しみにしてたのに、とっても残念です。
来年はちゃんと時間を組み立て見るぞ!

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア17.jpg

!!

170917_パイレーツサマー_ミッキー1.jpg

わお!ミッキーさん!

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア15.jpg

パイレーツのショーは撃沈でしたけど。
とても近くでスターを見られたので
ま、良しとしますか!

170917_パイレーツサマー_シーライダー1.jpg

ってことで、残念だったパイレーツサマーの報告は
これにておしまいです!
あざっした!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

パイレーツサマー_2017_食事編 [パイレーツサマー]

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア13.jpg

パイレーツサマーにふさわしく?
SSコロンビア号の中で昼食でした。
船つながりってことで、どうかひとつ!
で、階段を上がりますと

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア16.jpg

2階がこちら、S.S.コロンビア・ダイニングルーム。
豪華客船の旅気分です!

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア12.jpg

入り口を入りますとこのように大きな壁画があります。
どうやらパナマ運河のことらしいですね。
左の女性の下にはPACIFIC 右の女性の下にはATLANTICの文字。
壷から水が流れ落ちています。

大西洋と太平洋が河でつながって
SSコロンビア号みたいな大きな船でも
通れるようになったよ!的なことでしょうかね。
当初は運河じゃなくて、鉄道の計画もあったらしいですよ。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア7.jpg

そんなSSコロンビアダイニングルームの内装です。
豪華ですっ。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア11.jpg

グランドピアノなんかも置いてあります。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア10.jpg

このときいただいたのが
アペタイザーとローストビーフとオマール海老のランチコース
¥5,000-

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア8.jpg

パンが運ばれて来ました。
二種類です。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア9.jpg


豪華なダイニングルームに豪華なお食事![グッド(上向き矢印)]
こちらはアペタイザーです。
もうメニュー変わっちゃいましたけども。
このときは、シーフードとジェノベーゼソースでしたね。
さわやかなソースで、夏にぴったりでした。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア6.jpg

これが、メインのローストビーフ&オマール海老
ローストビーフにはココットに入った
醤油ベースの少し甘いソース
オマール海老にはスパイシーなマンゴーソースが
かかっていました。

キャストさんが、オマール海老のご注文は
めずらしいと仰ってました。
ローストビーフ用のソースつけて食べたら
結構あいました!
美味しかったです。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア3.jpg

そして、デザート!
これは1人につき、4種類の中から2種類選べます。

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア5.jpg

こっちがですね、ミックスベリートライフルと
アセロラゼリー&ライチーシャーベット。
これはハロウィンでも変わってないですね。
二つともフルーツ系だから、甘酸っぱくて
美味しかったです!

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア2.jpg

こっちは
チョコレートブラウニー&オレンジクリーム
これも変わってないですね〜。それと
確かパッションフルーツのソースと
ココナッツのクリームでしたね。
これは今パンプキンプリンに変わってます!

両方美味しかったです!

S.S.コロンビア・ダイニングルーム公式サイト↓
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/6b008ce442a4a6fbc667ba7aee131fd3.html


170924_SSコロンビア.jpg

食後にはコーヒーと、紅茶どちらかを
いただけます!
ごちそうさまでした!

170917_パイレーツサマー_SSコロンビア1.jpg

そうしてリッチなお食事によいしれながら
階段をおりたのでした。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

パイレーツサマー_2017_番外編 [パイレーツサマー]

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー13.jpg

へっへっへ!シーライダーラッピングの
リゾートライナー、これに乗っちゃいました!
全力でハロウィーン中なのに
パイレーツの記事が続きましたが。
今回は番外編?で、お送りいたしますっ。

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー6.jpg

中に乗り込みました!

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー4.jpg

天井にはこのようにシロイルカのベイリーとか

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー1.jpg

クラッシュ、スクワートのウミガメの親子とか
ファインディングニモシリーズに登場する
キャラクターが配置されてまーす!

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー9.jpg

窓は今までなかった斬新な仕掛け!
なんとこのように、全てキャラクターが貼付けられています!
海の中で、ニモのキャラと
一緒に移動しているような演出。素敵な空間になってます!

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー5.jpg

タコのハンク

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー3.jpg

もちろん、ニモとマーリン

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー11.jpg

メンダコのパールも!
察するに
車両に寄って、イラストが違うと思うんですよね。

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー7.jpg

窓の上にはシーライダーのロゴマーク!

170917_パイレーツサマー_リゾートライナー8.jpg

全号車、制覇したい気分であります!
号車ってあるのか?




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行