So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニークリスマス ブログトップ

ディズニークリスマス2015_3 [ディズニークリスマス]

151212_TDR_X'mas_5.jpg

ディズニーランドホテルです!
なんか知らないスけど、部屋をグレードアップ
してもらえました![わーい(嬉しい顔)]
キャンセルでも出て、調整だったのかな?
ありがたやあ〜m(_ _)m

151211_TDR_X'mas_1.jpg

8月のブログで紹介したお部屋の方向へ向かってます。
そして、その部屋を通り過ぎました。
ど、どこまで行くんじゃ?
って、は、端っこ?!

151211_TDR_X'mas_2.jpg

なんと!次の間付き!デラックスルームってやつでした。[グッド(上向き矢印)]

151211_TDR_X'mas_3.jpg

ベッド、寝ごごちいいでーす。
枕は固め、柔らかめ2つあります。

151211_TDR_X'mas_4.jpg

お風呂は、日本式なので楽です。
カーテンを浴槽に入れて
お湯が外にこぼれないようにしなきゃならないタイプの
ホテルが多いですけどね。
広いし、風呂椅子あるし、ご家族づれの方にもおすすめです!

151211_TDR_X'mas_5.jpg

洗面所です。
ランドホテル名物のアメニティがあります。

151211_TDR_X'mas_6.jpg

お茶セット。です。

151212_TDR_X'mas_11.jpg

しばらく休憩して、リフレッシュしたので
なくなってしまう予定の
あるアトラクションへ向かいました!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニークリスマス2015_2 [ディズニークリスマス]

151205_TDR_X'mas_10.jpg

アブーズバザールで玉転がしゲームギャンブルをしに
アラビアンコーストへやってまいりました。
が、この天気。不穏な空気が立ちこめています。

151205_TDR_X'mas_9.jpg

この日はパークがそんなに混んでいなかったせいか
ここもたいした列ができてなくて
あんま待たなかったです。
で、画像の門をくぐってすぐ左が現場です。
ゲームの内容は、沢山お皿がしいてあるところに
ボールを転がし、一番奥の金色のお皿に乗せられたら
限定ぬいぐるみがGET出来るというものです。
なんですが!今回は撃沈でした。。[もうやだ~(悲しい顔)]
くやしい!しかしですね、外れても数種の中から1個
好きなピンバッジをもらえます!
なので、チップとデールのピンバッジをいただきました!
ちなみに、ぬいぐるみ、ピンバッジとも
定期的に変わります。次はなんだろな?

151205_TDR_X'mas_11.jpg

さて、せっかくアラビアンコーストにいますから
シンドバッドでも行きますか!
ってことになりました。

151205_TDR_X'mas_13.jpg

待ち時間がほぼなく乗れて、休めて、楽しい。[グッド(上向き矢印)]
そういえば以前、男子高校生が数人
きゃぴきゃぴしながら乗っていて
最初けっこうシンドバッドをディスってたんですよ
子供だましだとかなんだとか。
でも、次第に無口になっていって
仕舞には感動したと言ってました。[わーい(嬉しい顔)]

151205_TDR_X'mas_8.jpg

か〜ら〜の〜!
ジャスミンのフライングカーペット!

151205_TDR_X'mas_7.jpg

二人行動だと、他の方と相席なんですね!
4人乗り、前後2-2なんス。
これ、後ろの席に乗るとカーペットを上下に動かすレバー
前の席に乗ると、カーペットを傾けるレバーがついてます。
後ろに乗ったのカップルが、前に乗った私たちに遠慮して
あまり上下させませんでしたよ。[わーい(嬉しい顔)]

151205_TDR_X'mas_17.jpg

ジャスミンの後はレイジングスピリッツ!

151205_TDR_X'mas_6.jpg

の横を通って

151205_TDR_X'mas_12.jpg

橋を渡って船着き場へ向かいました。

151205_TDR_X'mas_16.jpg

そして船着き場でお仕事中のドナルドにオッス!して

151205_TDR_X'mas_5.jpg

トランジットスチーマーラインに乗り
ハーバーにいく!つもりでしたが
なんと!ケープコッド行き!
いつもハーバーじゃないか!失敬だな!
と思ったんですけども

151205_TDR_X'mas_1.jpg

ケープコッドのツリーとか

151205_TDR_X'mas_2.jpg

アメリカンウォーターフロント名物の巨大ツリーを見られました!

151205_TDR_X'mas_3.jpg

ツリーの下にはゴージャスな品々が並んでます。

そうこうしているうちに
ホテルの部屋に入れる時間が近づいて来ました。
宿泊はディズニーランドホテルでした!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニークリスマス2015_1 [ディズニークリスマス]

151122_TDR_X'mas19.jpg

もこの時期ですか。。。早いですね〜。
ということで!
ディズニーリゾートクリスマスに行ってきました!
まずはディズニーシー!

151122_TDR_X'mas10.jpg

アクアスフィアが寒そうです。
今回も小雨。。。
でも、晴天よりも冬っぽい雰囲気だから、まあいっかと。[わーい(嬉しい顔)]

151122_TDR_X'mas1.jpg

天井の飾り毎年恒例ですね。
きれいです。[ぴかぴか(新しい)]

151122_TDR_X'mas7.jpg

ホントはスチーマーラインでですね
バーっと、サーッと奥地へ行きたかったんですけど
丁度ショー前で乗れず、やむなく徒歩で向かった次第です。
で、通りかかったミステリアスアイランド!
皆さんノーチラスギャレーでビール+餃子。
う、うらやましい。。。
次回は..ふっふっふっ。

151123_migeru.jpg

そんでクリスマスのスペシャルメニューを食しに
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行ったのです!

151122_TDR_X'mas5.jpg

そんなに寒くなかったのでリバーサイド的な
素敵ロケーションで食べることにしました!

151122_TDR_X'mas6.jpg

外で食べようなんて人は
私たち以外に1組みだけで

151122_TDR_X'mas4.jpg

しばらく貸し切り状態でした。へへっ。

151122_TDR_X'mas11.jpg

クリスマススペシャルセット¥1,580-とデザートです!

セットメニューは手前に移ってるメキシカンプレート
(スパイシービーフ、ケサディーヤ、チョリソー、メキシカンライス)と
奥に写ってるブッシュ・ド・ノエル(ココナッツ)
それからソフトドリンク。数種から選べます。
今回はプラス¥350-で、スパークリングワインにしました。
画像左上ですけど、切れちゃってますねっ。ハハッ!

やっぱ、ミゲルのメキシコ料理ハズレなし!
みんなそこそこ美味しいです!


151122_TDR_X'mas2.jpg

別角度も載せちゃう。
手前のモコモコは
カルーアモカカクテルです。これはセット外で¥600です。
どちらかと言いますと、あま〜いマイルドコーヒー
という感じですかね。美味しいですよ
真ん中はチョコレートムース&ブラッドオレンジゼリー
スーベニアカップ付き¥720-
右奥に写ってるのはホワイトチョコレートケーキ
スーベニアプレート付き¥720-
左奥の赤い紙に包まれてるのはトルティーヤホットサンド¥800

151123_migeru2.jpg

これっすね。
メキシカンライス&ビーフ、メキシカンライス&シュリンプの
二種類が入ってます!



151122_TDR_X'mas3.jpg

満腹状態でレストランから出て歩いていると
樽のタワーを発見。。。
まさかのコレがツリーですか!
かわいいです!そんで夜光りそう。

151122_TDR_X'mas8.jpg

「さあ!アラビアンコーストでギャンブルよお〜!」
ミニーちゃんが言いそうも無い台詞ですか?[わーい(嬉しい顔)]
どうしても勝って
チップとデールファンの方にぬいぐるみをお届けしたい!
と鼻息もあらく、アラビアンコーストギャンブル場
アブーズバザールに向かったのでした!
プチ情報:ギャンブルはアトラクション扱いじゃないんですね。
なんと、ショップ。お店扱いなんです。ほーほー。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ディズニークリスマス ブログトップ