So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行、景色、食事! ブログトップ
前の5件 | -

コラッタごときに逃げられた!in 大阪_の後の食事 [旅行、景色、食事!]

160918_oosaka1.jpg

ポケモンGOが楽しくて楽しくて
公園に一日いられるな〜とか思っていましたが
気づけばお昼近く。お腹は空くわけで
梅田に行って食事する事にしました。
で、画像はルクアイーレ10Fにある神戸屋シルフィーさんの
ランチでございます。
ポタージュ、パン、オリーブオイルですね。
パンは食べ放題で、店員さんが定期的に席に来て
いろんな種類をススメてくれます!
神戸屋さん自体が、パン屋さんですから
美味しかったです!

160918_oosaka7.jpg

こちらがハンバーグと牛肉グリルの赤ワインソース?で

160918_oosaka8.jpg

こちらがですね、但馬産すこやか鶏と地野菜のグリル
です!

両方とも美味しかったです!
また行きたいですね〜。
あー、でも他にも沢山行ってみたい店がありますから
ローラー作戦もいいんじゃないかなと。

神戸屋シルフィー
http://lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=192
ルクアイーレ レストラン
http://lucua.jp/lucua1100/restaurantguide/

160918_oosaka6.jpg

食後のデザートを食べにやってきたのは
阪急三番街です!地下にあるんですが
水路がなかなか素敵です!
http://www.h-sanbangai.com/

160918_oosaka3.jpg

この日は非常に暑かったので
かき氷にしようということになり
神戸ベルさんにおじゃましました。

160918_oosaka2.jpg

真夏暑い時の水路、目から涼しいです。

160918_oosaka5.jpg

何にしようか考えた末

160918_oosaka4.jpg

レモンと、キャラメルプリンにしました。
レモンは、お祭りのフラッペ的なのと違い
少し苦みのある大人なシロップで
甘酸っぱく、さっぱりとしています!
爽やかです!

キャラメルプリンは、甘いキャラメルシロップを
かけていただきます。
これ、森永さんのミルクキャラメル的な味ですよ!
で、プリンはといますと
中に仕込んであるのです!
このプリン、自家製かなあ?と
プリンだけで注文したいくらいです!
断面の写真を撮り忘れてしまい
お見せ出来なくて申し訳ないです。

気づけば、神戸にご縁があった日だったなあ!

神戸ベル
http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000412
阪急三番街
http://www.h-sanbangai.com/




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


上野東照宮参拝 二 [旅行、景色、食事!]

160724_tosyogu_7.jpg

東照宮は上野日光も彫刻がすごいっすよね。
上野はひょうたんとか

160731_hyoutan.jpg

ひょうたん拡大してみました。

160724_tosyogu_6.jpg

カエルとか

160731_kaeru.jpg

カエルを拡大してみました。

160724_tosyogu_5.jpg

カエルなんかがあります。
家康公は、カエル好きなんすかね?
だとしたら、同士なんだけどなあ〜。

他にも、鳥やら貝やら花やら沢山の彫刻があります!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


タグ:上野東照宮

上野東照宮参拝 [旅行、景色、食事!]

160724_tosyogu_8.jpg

上野東照宮に参拝に行ってまいりました!
って若冲展に行った日ですから結構前ですけどね。
これは参道を振り返って撮った写真です。
[わーい(嬉しい顔)]

160724_tosyogu_9.jpg

真っすぐな参道を歩き
東照宮正面に来ました!だけどもだっけ〜ど
逆光で、良く撮れませんでした。
実際はもっと迫力があるんですけどね〜。

160724_tosyogu_1.jpg

せっかくなので中に入ってきました。
確か拝観料500円でしたか?

160724_tosyogu_2.jpg

いやはや豪華。金パワーをもらえそうです。
家康公のパワーかな?
なんやかんや、400年も続いた幕府を作った人
戦国大名の中ではあまり人気がないみたいですけどね
織田さんとか、上杉さんとか、武田さんとか、伊達さんとか
無双的なゲームやHere we go!的なゲームやアニメがありますけど
やっぱ一番地味ですもんね。(アニメは見た事があります。)
そんな地味な人、本当にこんなに派手好きだったんですねえ。
国内外に権力を見せつけるってとこですかねえ?

160724_tosyogu_3.jpg

こちらが社殿です。

160724_tosyogu_2.jpg

国立博物館の黄金展もそうだったんですが
金という物質ってのは
いったいなんなんでしょ?錆びない。不思議だなあ。
元素記号はAuですよね。某大手通信会社みたいですねえ。
しかしてその実態は
ラテン語で金をaurumっていうんですってさ!
頭文字と次の文字っていう。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ















タグ:上野東照宮

JRさん、大変でしたね。 [旅行、景色、食事!]

160626_JR2.jpg

そういえば、5月4日の東京駅の模様なんですけど
電光掲示板システムエラーで表示されないという
めずらしいことに遭遇しました!

160626_JR1.jpg

時刻の確認はですね
分からない人は駅員さんに聞くというスタイルでした。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


長野・戸隠_忍者村など [旅行、景色、食事!]

ひっさしぶりの更新です!
思わぬ事態発生的なことで、前回の記事から
間があいてしまいました。
ということで、長野旅のつづきです!

160213_ninja_4.jpg

この大きくて立派な鳥居は戸隠神社中社のものです。
でも、前を通り過ぎちゃいます。

160213_ninja_9.jpg

が!何だコレは!車大渋滞。。。嫌な予感。。。

160213_ninja_1.jpg

さらに歩みを進めます
この門はなんでしょうか?と思って調べたら
「宿坊 渡辺」さんだそうです。なんか、素敵っす!

160213_ninja_8.jpg

あ〜!はいはい!なぜ車が渋滞していたか分かりました。
2015年のスーパー戦隊。。ニンニンジャー
ですよね〜!
ということで、「ちびっこ忍者村」に参上です。[わーい(嬉しい顔)]

160213_ninja_7.jpg

おおきなアジサイ発見!ガクの部分が一枚あたり
4~5cmありそう。結構迫力あります。

160213_ninja_10.jpg

とにかく行列。チケットさばくスタッフさんも
少なかったから仕方ないですね〜。
以前は列に長時間並ぶなんて嫌でしたが
どっかの舞浜にある巨大テーマパークの修行?の成果で
1時間くらいなら待てるようになりました!
ってたった一時間かい!とつっ込みがはいりそうですが。

160213_ninja_6.jpg

流石は忍者村。細かいところが凝ってます!

160213_ninja_5.jpg

とう!
からくり不思議屋敷に入ってみました!

160402_togakushi_1.jpg

なぜ、外国人のくの一。。。

160402_togakushi_2.jpg

なにやつ?!!
ってなぜ外国人なんだよ!なんつって。
まだまだ楽しいところが沢山ありますが
帰りの渋滞を考慮し、村に残るチームと
車を戸隠神社の中社まで移動するチームに別れることに!

160402_togakushi_3.jpg

我々は車移動チームになった為
中社にお参りをしつつ

160213_ninja_3.jpg

中社駐車場から出るシャトルバスに乗って
戸隠スキー場の駐車場に移動しました。
観光シーズンは、ここからシャトルバスが出ています。
詳しい運行情報は以下の通りです。
https://www.nagano-cvb.or.jp/134/top_news.html

160213_ninja_2.jpg

帰路の途中立ち寄った、東部湯の丸SA(上り)で
夕食をとることになりまして
信州味噌の石焼ラーメンを注文しました。
太麺で、歯ごたえがあり、美味しかったです。
ホントはですね、つけ麺を食べたかった。
もうメニューに無いのが残念。。。
麺をゆでる時間が10分くらいかかりますが
美味しかったなあ〜。復活を願います!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
前の5件 | - 旅行、景色、食事! ブログトップ