So-net無料ブログ作成

ディズニー夏祭り2017 其のニ [ディズニー夏祭り]

170730_DisneyResort_9.jpg

暑いからって〜
ホーンテッドマンションのファストパス取って〜
後で〜涼みに行こうとしてた人がいたんですよ〜
な〜にい!やっちまったなあ!

170730_DisneyResort_8.jpg

想定外のスタンバイで13分待ち。
ファストパスも発券してませんでした。
もちろん乗りました!
ランド自体が空いてたみたいですね。

そうそう、乗る前に待つ部屋で
「こちらで安らかにお待ちください」ってキャストさんが!
ウケましたっ。

そして、乗ったら乗ったで亡霊のいたずら?で
本棚の前で止まりました。
こんな事でもない限り
じっくり周りを見られないですし
涼しくて、快適だったなあ〜。

170730_DisneyResort_10.jpg

亡霊で涼んだ後は、昼食!
去年秋に出来たばかりの
キャンプ・ウッドチャック・キッチンに行きました!
以前ラッキー・ナゲット・カフェがあった所です。
ワクワク!

170730_DisneyResort_5.jpg

何を頼んだかといいますと

ワッフルサンド
ベーコン、ベジタブルBBQソース
のセット ¥1,080-
内容は、ワッフルサンド+フレンチフライポテト+ドリンク
と!

ワッフルサンドの
スパイシーシュリンプ&アボカド
¥700-単品とドリンクSサイズ

ドリンクは、ファンタゴールデンサイダー!
実はディズニーリゾート限定らしいんですよー!

ランドでは
・リフレッシュメントコーナー
・ボイラールーム・バイツ
・ダイヤモンドホースシュー
・キャプテンフックスギャレー
・トゥモローランドテラス
・キャンプ・ウッドチャック・キッチン

シーでは
・ケープコッド・クックオフ
・ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
にあるみたいですね〜。

因に
単品は M ¥300- /S ¥240-
です。

170730_DisneyResort_4.jpg

こちらが
ベーコン、ベジタブルBBQソースの
ワッフルサンドで
適度な厚さのベーコンが挟まってますっ。
スモーキーで美味しいです!

170730_DisneyResort_3.jpg

こちらが
スパイシーシュリンプ&アボカド
このコンビって鉄板ですね!
マヨ風味。美味しいです!

170730_DisneyResort_1.jpg

そうそう、ロケーションなんですが
2階の窓際に座りました。
窓からアメリカ川が見られます!


170730_DisneyResort_6.jpg

マークトゥウェイン号!
お〜い![手(パー)]

夜も素敵なんじゃねえですか?

170730_DisneyResort_2.jpg

お店の中はこんな感じです!
ロッジみたいで、楽しいですっ。[グッド(上向き矢印)]
キャンプって言うだけあります!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニー夏祭り2017 其の一 [ディズニー夏祭り]

170722_DisneyResort_10.jpg

はい!USJか〜ら〜の〜!
ディズニー夏祭りでござーい!

170722_DisneyResort_9.jpg

ワールドバザールで
やぐらに乗っかるスター
ミッキーさんに迎えられました。
帚隊は盆踊り?ワッショイ!

170722_DisneyResort_7.jpg

この日は7月15日。暑かったんですが
ジメジメしていなかったので
わりと過ごしやすかったです!

170722_DisneyResort_8.jpg

アイスクリームコーン前から望む
スイートハートカフェ。
パラソルも和柄になっています!
なぜか、タイミングが合わず
アイスクリームコーンで、アイスを食べた事がない。
結構お邪魔してんのに。
次回こそ食べたいぜ!

170722_DisneyResort_5.jpg

シンデレラ城前の広場、車輪に似た形状から
「HUB ハブ」と言われているようです。
将棋が強そうな、マングースを食べそうな。。。

ま、そこにも、お祭りっぽいオブジェが
置いてあります!
ミニーちゃん、デイジーちゃんが
ピーヒャララ〜的な
そして、ここでも頑張る帚隊!

170722_DisneyResort_6.jpg

グーフィーさんも
そいや!ドドン!的な?

170722_DisneyResort_11.jpg

そうなんです。太鼓はミッキー形ですっ。
そんで、ハブをぐるりと通りながら
プーさんのハニーハントのファストパスをGETしに
ファンタジーランドへ向かいました。

しかーし!20時に乗りに来いってかーい!!
17時くらいから、シーへ行こうと思ってんのに
コノヤロー!ってことで
今回は乗らない事にしました。

170722_DisneyResort_3.jpg

イッツアスモールワールド
2018年春まで、改装工事につき休みです。

170722_DisneyResort_13.jpg

リニューアル後が楽しみだなあ〜![グッド(上向き矢印)]


170722_DisneyResort_1.jpg

なんと、キャッスルカルーセルも改装中。
ご存じない方の為に、このアトラクションは
回転木馬とか、メリーゴーランドとかいうやつっス。

170722_DisneyResort_2.jpg

クイーンオブハートのバンケットホール右横
マッドハッターの植木。
暑いもんだから、プシュー!!
この光景、夏しか楽しめないですね。[手(チョキ)]




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJ2017 春の激混みツアー_9 [USJ]

170717_USJ_13.jpg

ドラクエのワゴン!
キングスライムのポップコーンバケツ
これはGETしなければ!

170717_USJ_12.jpg

なんつって、列に並んだんですけど
クルーの方が、前に並んでる人に
「もうねえ、ポップコーンバケツの方は終わちゃったんですよお〜」
って「終わちゃったんですよお〜...」「終わちゃったんですよお〜...」
頭の中でこだましましたよね。
早めに買っておくべきでしたねえ。残念!
来年も売ってもらえないかなあ。

でも!アトラクションは楽しかったです!
体験型でなんですよ。
我々はの4名だったので、そのまま4名のパーティー(組み)で
刀の柄だけを渡されて、自分の名前決めて
戦いながら進んで行きます!
ざっくりとそんな感じです!
ドラクエ好きの方、おすすめです!
9月3日までですから、お早めにどうぞ!
https://www.usj.co.jp/dragonquest/

170717_USJ_17.jpg

もうすっかり夏ですから、USJはすっかり水かけ祭りですね!
また行きますから!まっててね!
https://www.usj.co.jp/summer2017/water/

170709_USJ_13.jpg

そうそう、ラッキーなことに、USJの帰り駐車場で
クルーの方による、霧吹きアートパフォーマンスに
あいました!

170717_USJ_15.jpg

すこしづつ横に移動しながら、色んな絵を描いて
いかれました!
これは、ミニオンズのボブですね。

170717_USJ_14.jpg

我々のおちびさんも、描いてもらいましたよ!
そうなんです、名前も描いてもらえます。
確かお子様限定だったカト思います。
とっても上手です!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


USJ 2017 春の激混みツアー_8 [USJ,ハリーポッター]

170709_USJ_1.jpg

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
名前長っ!というですね
すんごいアトラクションもいいのですが
このときは、お城見学ツアーに参加しました。

170709_USJ_2.jpg

ホグワーツ城を左側に回り込むようにして進みまーす。

170709_USJ_9.jpg

すると、入り口が見えてまいります!

170709_USJ_15.jpg

中に入りました。[グッド(上向き矢印)]
ホグワーツの創始者は4人なので、この銅像誰だ?
魔法を使う才能がある者全てに、門扉が開かれている。
と言ってるようか気がしますねえ。
あくまで気がするだけですねえ。

170709_USJ_11.jpg

グリフォンの像がお出迎え?してくれます。

170709_USJ_14.jpg

なにやら不思議な魔法グッズ?があります。
創始者の名前から4つの組みに別れる魔法学校。
それぞれ組みごとにカラーが決まっています。

グリフィンドール 赤
スリザリン 緑
レイヴンクロー 青
ハッフルパフは黄色だけど、茶色のツブツブが
入ってますね。
色は関係ないのかな?

170709_USJ_8.jpg

これは地図のタペストリーですね。
ワクワクしますぜ!

170709_USJ_7.jpg

出ました!名物しゃべる絵画!

170709_USJ_10.jpg

しばらく歩きますと、こんな広間に出ます。

170709_USJ_4.jpg

グリフォンの骨?が浮いてます。

170709_USJ_6.jpg

広間では主要キャラクター三人の
フォログラムショーが見られます。
何パターンかあります!
そして、少し魔法が見られるかもしれません!

170709_USJ_12.jpg

そういえば、お城見学ツアー前に
野外ステージでショーを見ました!
いや〜、歌の上手な人がちゃんと生で歌うって
いいですよねえ。[カラオケ]
最近は口パクとか、そう見えないように
音を重ねて流したりとか、変な工夫をしているようですが。。。
あ!ひょっとして魔法でうまくなってたりして!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

USJ 2017 春の激混みツアー_7 [USJ,ハリーポッター]

170702_USJ_6.jpg

うっそうと茂る森の中に巨石があります。

170702_USJ_8.jpg

誰が、どのような経緯で、これらの石を運んだのでしょうか?
或は自然に、もしくは不思議な力でここにあるのでしょうか?

170702_USJ_7.jpg

森は続きます。

170702_USJ_9.jpg

街灯もあります。この灯りはいったい何なのでしょうか?
ガス灯か、ろうそくか、魔力か?
ってことで!

170702_USJ_5.jpg

ザ・ウィサーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターです!

170702_USJ_2.jpg

ムシムシする今日この頃

170702_USJ_4.jpg

目から涼しいではありませんか!

170702_USJ_1.jpg

暑い時に行くと、何かちょっと騙されて
涼しく感じてしまうんですよね〜。

170702_USJ_11.jpg

バタービールでもかっくらって
更に涼しく!ってことで

170702_USJ_10.jpg

フローズンバタービールを注文!
¥750-でございます。
甘くて、冷たくて、美味しかった〜!
甘いのが苦手な方は、避けた方が吉かもです。

ちなみにに普通のバタービールは
¥600-です。

外で気軽にかえますけど
「ホッグズ・ヘッド・パブ」でも売ってます。
店内で休みながらいただけます。
他にも「三本の帚というレストラン」でも
いただけまーす!↓
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_three_broomsticks.do

あとバタービールには、スーベニアカップ付きとか
色んな種類がありますので
こちら↓をご参照ください!
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/pc/j_hogs_head.do

170702_USJ_3.jpg

でも、飲み過ぎ注意ですよ〜!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ