So-net無料ブログ作成

長野・戸隠_そば茶屋極楽坊 [旅行、景色、食事!]

160205_GOKURAKU_1.jpg

昨年の秋、シルバーウイーク的な時
戸隠に行ってまいりました。
画像を見ていただくとお分かりかと思いますが
こんなにはんぱねえ混んでる戸隠見た事なかったっス。。
とにかく高速下りて渋滞。戸隠が近づいて渋滞。
シルバーウィーク恐るべし。。。[がく~(落胆した顔)][車(セダン)]

160205_GOKURAKU_10.jpg

ワレモコウとか咲いちゃう野原を横目に
向かったのは。

160205_GOKURAKU_2.jpg

お蕎麦の名店「そば茶屋 極楽坊」さんです。
一昨年、夕方5時くらいに訪ねたところ
お蕎麦が終わってしまって食べられなかったので
リベンジってやつでした。[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちら↓
http://atikotifurafura.blog.so-net.ne.jp/archive/20150307

160205_GOKURAKU_3.jpg

店の中には先に待ってる人が大勢いたので
名前を書いて外で待機でした。
上の画像が見えるところにテーブルと椅子が4脚あります。
そんで、定期的に順番見に行って確認した訳です。
今までで、一番待ったかな。
多分1時間は待ちました。
連休の影響もあるのでしょうが
食べ終わっても帰らず、くつろいで
話し込んでた人たちがいましたね。
あの人達が帰った途端に、お店の回転率上がってました。

160205_GOKURAKU_4.jpg

そして、いよいよ番が回ってきました!
席に着くと、蕎麦茶と

160205_GOKURAKU_5.jpg

蕎麦かりんとうが出ます。ぽりぽり甘くて素朴な味。
お茶がすすみます。

160205_GOKURAKU_6.jpg

これは、ふかし茄子です。
茄子とミョウガと、かつお節と醤油のコンビネーション。
無限に食べたい。あ、冷たい食べ物です。
おそらく夏〜秋限定かと。

160205_GOKURAKU_8.jpg

天ぷらと、ざるそばが来ました!
やっぱ美味しいんですよね〜。

160205_GOKURAKU_9.jpg

ここのざるそばの特徴は
わさびが付いてない事です。
薬味は、大根おろしと善光寺の唐辛子とネギです。
蕎麦を、つゆにつけて、つるつるすすった時の香り...
また食べに行きたいです!
今度は蕎麦のはしごもしてみたい。
1件目は極楽坊さんで![わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理